ひよこパソコン教室 上尾校のブログ

まねきネコネコ2 完成しました!

10年以上前?NHK「おかあさんといっしょ」の番組の中で流れていた「まねきネコネコ」という歌の中に
「みぎて ニャンコは おたからをよぶ
ひだりて ニャーゴは ともだちをよぶ」
という歌詞がありました。
招き猫は、挙げている手の方向や、体の色(赤・金・黒・白などなど)それぞれ招いてくれるものが違うそうですよ!
招き猫2匹 リサイズ
皆様にも、幸運を招いてくれますように♪

まねきネコネコ♬

上尾教室のドアを開けると、「招き猫」がお出迎えしてくれます。
この招き猫は、講師のO先生が作ってくれた、ペーパークラフトです(^-^)/
トリミング人招き猫
左手を上げている猫ちゃんは、「人招き猫」なので、教室に”招かれた”生徒さんもいらっしゃるかもしれませんね♪
ただいま、O先生、”招き猫第2弾”を製作中です!次はどんな猫ちゃんが完成するかしら??
DSC_0002.jpg

1月ももうすぐ終わり…??

1月も、もうすぐ終わり(早いですね~)、2月が始まるというこの時期、なぜかぽかぽかとした陽気でが早めに到来したような錯覚をしてしまいます(#^.^#)
ただいつまでもこの暖かさは続かないようなので、温度変化や乾燥に負けない体調管理が大切になってきますね(*´_ゝ`)

先日、受講生徒さんのHさんに、はっさく?を1箱分いただき、スタッフ一同ビタミン補給をさせていただきました♪
Hさん、ありがとうございました。
はっさく?



体内に入ってしまったウイルスも、”免疫機能”が高ければ、発症しないようなので、よく食べ、よく眠り、無理のない生活をして、”冬”の時期を乗り越えましょうね♪

あけましておめでとうございます♪

いよいよ2017年「酉年」がはじまりました!

」という漢字には「実る」という意味があるそうです。

皆様にとって、「実りある1年」になりますよう、教室スタッフ一同お手伝いさせていただきたいと思います。

今年もよろしくお願い致します(*^_^*)(*^_^*)

P検(パソコン検定)3級合格!

6月の4級合格に続き、内部受講生Kさんが、「P検定対策講座3級」受講後の9月末日、見事にP検3級に合格されました!

「はじめてのパソコンコース」からコツコツと積み重ねてきたパソコンスキルを「資格」という、目に見える形にすることができました!

Kさん、本当におめでとうございます(^-^)

※なお、ひよこパソコン教室上尾校は「P検試験会場認定校」ですので、慣れた教室のパソコンで受験をすることができます。「P検受験対策コース」もありますので、皆さんチャレンジしてみませんか?

Newest

Designed by Akira.
Copyright © ひよこパソコン教室 上尾校のブログ All Rights Reserved.